ケセン元気玉プロジェクト › 元気玉便り › 岩手県陸前高田市内の現状

2012年04月02日

岩手県陸前高田市内の現状

この日は、岩手県陸前高田市内の仮設住宅をまわってきました。今回は、2つの目的がありました。
1つは、仮設住宅に談話室があるかどうか?確認しながら場所確認してきました。
信号も街灯も、町も無くなってるので、時間に限りが有り全部確認できませんでした。1 2の写真です。

岩手県陸前高田市内の現状
岩手県陸前高田市内の現状

もう1つは、17日宮城県の女川町に行って来ました。その時、知り合いになった人から「陸前高田市内の仮設住宅にいる親戚に、生きてる事を伝えて欲しい」と名刺を託されましたので、その人に会いに行ってきました。仮設住宅の場所は、わかりやすい場所でしたので、そんなに迷いはしませんでした。
ご親戚の皆さんは、私の訪問に驚きながらも、女川町の人の無事をとても喜んでいました。私は、その仮設の回りの姿に驚きました。
津波が来た場所の少し上とか、距離があるけど、目の前海とか...もしかしたら、大きな津波が来たら安全ではない!!こわい!と感じました。
ここだけではありせん。

岩手県陸前高田市内の現状




同じカテゴリー(元気玉便り)の記事画像
震災から丸2年たちました  その2
丸2年たちました
被災地のがれき処理
コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来
現在の気仙管内の姿です。
寒中お見舞い申し上げます。
同じカテゴリー(元気玉便り)の記事
 震災から丸2年たちました その2 (2013-04-02 15:31)
 丸2年たちました (2013-03-12 13:57)
 被災地のがれき処理 (2013-02-26 18:24)
 コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来 (2013-02-08 10:19)
 現在の気仙管内の姿です。 (2013-02-05 13:11)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2013-01-17 14:02)

Posted by かめちゃんコーヒー at 21:26│Comments(1)元気玉便り
この記事へのコメント
かめちゃん こんにちは
先日は、陸前高田で美味しい珈琲を頂きまして有り難うございます。
私達も 活動を通して色々な方々と巡りあって 色々なお話しを聞かせて頂きました。

お身体に気を付けて 笑顔で活動して下さい。またお会い出来る日を楽しみにしております。
Posted by 大美賀みどり at 2012年04月10日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。