ケセン元気玉プロジェクト › 元気玉便り › 摺沢地内の「元気市」に出店してきました!

2012年11月15日

摺沢地内の「元気市」に出店してきました!

先日、岩手県一関市大東町摺沢(すりさわ)地内の商店街のイベント”元気市”に出店してきました。
今年で11回目の商店街イベントです。

私の知人が、声をかけてくれて、間に入って段取りをしてくれました。ありがたかったです。

とても、賑やかで活気があり、こんな事を思うのはおかしいかも?しれませんが..
街があり、線路があり、沢山の色があり
、当たり前なのでしょうが...面食らってしまいました。

私は”まるでおのぼりさん”みたいです。









元気市のメインイベントに、”シンガーソングライターのあんべ 光俊さんのライブ”がありました。

今も変わらぬ優しい歌声に、皆さん沢山集まって聞いていました。
私も、嬉しかったです。




今回、ケセン元気玉プロジェクト・かめちゃんハウスとして、臨時飲食店許可を取得しての”初内陸部出店”でした。

正直、今回の震災で沢山の方々にお世話になりました。

お礼の気持ちを、伝えたい!という思いがありました。

手書きの文章で、簡素な書面ですが、貼らさせて頂きました。

今回の出店で、知った事、感じた事がありました。

私の文章や活動内容を読んで、話かけて来た皆さんの中には、沿岸部に親戚や身内がいる人・震災で亡くなった人の親戚の人・あの日、仕事で津波に巻き込まれて現在一関市で働いてる人...。

街や、人々は変わらぬ生活に見えますが、見えない心は、みなさんそれぞれ痛みを受けている。ツラい経験をされてる。という事をヒシヒシと感じました。

これから、益々寒くなります。
どうか、皆さまお身体を大切にしてください。

この場をお借りして、今回の出店を受け入れて頂きました、摺沢商店街の皆さまには、感謝申し上げます。

ありがとうございました。





同じカテゴリー(元気玉便り)の記事画像
震災から丸2年たちました  その2
丸2年たちました
被災地のがれき処理
コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来
現在の気仙管内の姿です。
寒中お見舞い申し上げます。
同じカテゴリー(元気玉便り)の記事
 震災から丸2年たちました その2 (2013-04-02 15:31)
 丸2年たちました (2013-03-12 13:57)
 被災地のがれき処理 (2013-02-26 18:24)
 コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来 (2013-02-08 10:19)
 現在の気仙管内の姿です。 (2013-02-05 13:11)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2013-01-17 14:02)

Posted by かめちゃんコーヒー at 21:25│Comments(0)元気玉便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。