ケセン元気玉プロジェクト › 大船渡市 小学校内の仮設でカフェ

2011年12月24日

大船渡市 小学校内の仮設でカフェ

大船渡市 小学校内の仮設でカフ

12月21日、岩手県大船渡市内の小学校内の仮設に出向いて
コーヒーボランティアをしてきました。

仮設住宅内の談話室で"かめちゃんCafe" を行いましたティーカップ


大船渡市 小学校内の仮設でカフェ

普段は、他のボランティア団体さんが催し事をしながらお茶を提供してるそうです。
私は音楽とコーヒーを提供させて頂き思い想いの空間を皆さんが過ごして頂ければと...
かめちゃんCafeのスタイルです。

談話室は、給湯室完備ですので紙コップではなく陶器のカップでお出ししました。
テーブルの上にあるマリは、京都在住の知人が送ってくれました。

大船渡市 小学校内の仮設でカフェ

形といいまさに!元気玉です icon06 雅な元気玉ですね。
という事でケセン元気玉プロジェクトの"元気玉部長"です。
皆さんよろしくお願いしますお辞儀

参加者は、20代~80代と様々な年代の方が来てくれました参加者人数は14名。

仮設の談話室にいらしたお客様やボランティアさんにも提供させて頂きました。


大船渡市 小学校内の仮設でカフェ

コーヒー提供数35杯・合計数1012杯




Posted by かめちゃんコーヒー at 15:35│Comments(3)
この記事へのコメント
かめちゃんさま

はじめまして。

盛岡に住む者です。震災後何度か被災地に
文字通り微力ながらお手伝いに行きました。
先日は大船渡赤碕の仮設住宅集会所を訪れました。

これからも気仙地方の被災地からの情報を
よろしくおねがいします。
Posted by みそ汁同盟会長 at 2011年12月27日 15:43
かめちゃんさま

はじめまして。

盛岡に住む者です。震災後何度か被災地に
文字通り微力ながらお手伝いに行きました。
先日は大船渡赤碕の仮設住宅集会所を訪れました。

これからも気仙地方の被災地からの情報を
よろしくおねがいします。
Posted by みそ汁同盟会長 at 2011年12月27日 15:45
「合計数1012杯・・・」カウントされてるんですね。かめちゃんのPP(プレステージポイント)ですねぇ^^
Posted by tets at 2011年12月29日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。