ケセン元気玉プロジェクト › 元気玉便り › 越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会

2011年12月19日

越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会

皆さんこんにちは。

昨日、大船渡市内に本格的に雪が降りました。その後天気が良かったので~だいぶとけましたface02
私達は、岩手県でも暖かい土地だから、雪道がニガテface07なのです。本格的冬が始まりましたicon04

越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会


昨日(18日)は、岩手県大船渡市三陸町越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会におじゃましてコーヒーボランティアに行って来ました。
この地区は、仮設住宅の人達・家が残った人達に別れた地区です。お互いに疎遠になるのを防ごう!と今も昔も変わらぬ付き合いを..と
今回で2回目だそうです。このような、分け隔てない関係を続ける事は、震災後難しくなったのが現実です。コーヒーボランティアをしながら感じてる事だし、聞く話です。家がある人もそうでない人も、辛い思いはあるのです。
家が残った事で震災にあった人に対して片身が狭いというか~申し訳ないという気持ちがあります。

ある意味このような親睦会をする事は、お互いに勇気ある行動かもしれませんが~どこでも必要な事だと私は思います。

越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会


私は、今日おじゃま出来て良かった。皆さんが、コーヒーを喜んでくれて嬉しく思います。
今日の参加者は、27名です。
コーヒー提供数48杯・合計数977杯

越喜来(オキライ)地区の女性部懇親会




同じカテゴリー(元気玉便り)の記事画像
震災から丸2年たちました  その2
丸2年たちました
被災地のがれき処理
コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来
現在の気仙管内の姿です。
寒中お見舞い申し上げます。
同じカテゴリー(元気玉便り)の記事
 震災から丸2年たちました その2 (2013-04-02 15:31)
 丸2年たちました (2013-03-12 13:57)
 被災地のがれき処理 (2013-02-26 18:24)
 コーヒーボランティア・かめちゃんCafe in 越喜来 (2013-02-08 10:19)
 現在の気仙管内の姿です。 (2013-02-05 13:11)
 寒中お見舞い申し上げます。 (2013-01-17 14:02)

Posted by かめちゃんコーヒー at 10:42│Comments(2)元気玉便り
この記事へのコメント
かめちゃんのあったかいコーヒーが、みんなを癒やしてくれるんでしょうね☆
Posted by たむぼん at 2011年12月19日 10:45
おお 寒そうですねぇ 当地(福岡)でも時折雪がちらついてます。家族4人しもやけで指腫れてます。 (^-^;
毎月一回、「認知症家族の会」てのに、妻と参加してます。気持ちが少し分かる者同士 話をするのはとても大事ですねぇ。どーってことない話も。。かめちゃんご自身も誰かとしてください どーってことない話とか。
Posted by tets at 2011年12月19日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。